オデッセイ見たよ!

すごーーーく良い映画でした!

火星に一人取り残された宇宙飛行士が火星で生き残り地球に生還する物語です!

 

火星に取り残された宇宙飛行士が凄い!

保管してある排泄物を肥やしにして火星でじゃがいも植えたシーンは大好きです!

水を作るシーンは科学が分かったら更に面白いんだろうなと思った!

大人になった今こそ化学を勉強したい!

 

最後のシーンでは感動しました!

ネタバレになるかもですがとっても嬉しく映画の中の宇宙船のクルーと同じくらい喜んでしまいました!

 

そして印象に残っている言葉があります!

うろ覚えですが内容は合っている筈です笑

「宇宙は我々に対して非協力で優しくない。ある瞬間に君はもうダメだ死ぬと言ってくる。それに対して受け入れて諦めるか戦うかで未来は違う」

「トラブルや問題は一つ一つ解決していくことそうしていくことで地球に帰れる事につながる」

自分達が生きていく時にも必ずもうダメだ諦めろなんて人からは言われなくてもそう言われてるに等しいと感じる出来ることがあると思う。そんな時はこの言葉を思い出してみよう!

映画の登場人物からは無理だという言葉は全く出なかったと思う。

無理だったり出来なかったら死んでしまうから何とかしようと考える。これは凄く大切だよね!

彼は彼の知識によって生き残った!

水を手に入れたのも、じゃがいもを作ったのも。

だから僕も色々な事を知ろうと思う!

いざというときに役に立つのは自分の知識や経験によって学んだことだから。

 

素晴らしい映画でしたありがとうございます。

レンタルした作品で返却は来週の火曜日なので特典映像とかも観てみます!

またもう一回観ます!

 

映画は大体一回見たらもう見ないくらいですがこの映画はまた観たくなりますね(^0_0^)